珈琲屋美豆 GalleryBizu

伊豆高原への移住・カフェ経営・伊豆の観光情報など、その時々の思いで言葉を紡ぐ言の葉ブログ。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きること。死ぬこと。メンタルの弱い自分が、心を病み、そして死について思うこと。

生きてる ただ それだけで 頑張ってる 生きてる ただ それだけで いい 目次 生きる 心 病む 再発 死 死を選ぶということ おわりに 生きる 最近の悲しいニュースを見るたびに 胸の締め付けられるような思いと やりきれない感情が溢れてくる 簡単な言葉では 語…

価値観が違ってあたり前。自分の好きを大切に、自分が楽しいを大切に。

他の誰かには ゴミかもしれない でも 自分にとっては 光り輝く宝物 それは 大切にしていきたい たとえ誰に認められなくても 自分の想い 守り通したい 目次 感覚 流木 自信 成功者 宝物 おわりに 価値観 価値観って 人それぞれで そこに答えはない 感覚 どん…

【言の葉】夢を持ち続けるということ。夢=希望という考え方。夢を形にしてきた私が思うこと。

夢は届かないから 夢として光り輝く あと少し手を伸ばしたら・・・ そんな今が 一番輝いてる だからいつも 夢と共に・・・ 目次 夢 夢を持つこと 色褪せる 夢を持ち続けること 飽きたらず 夢=希望 おわりに 夢 誰でもきっと 夢を抱いたことがあるはず それ…

「言葉」は生きている。言葉の力で心は育つ。Twitterの中で感じる、言葉と言葉、心と心の繋がり♡

日頃何気なく 口にする 目にする 耳にする 「言葉」 最近思う 言葉かどれだけの力を貰っているか 目次 言葉のちから 口 目 耳 Twitter 言葉は生きている おわりに 言葉のちから 日頃目にする言葉で 心は育つ 明るい言葉は 心を晴れやかにする 楽しい言葉は …

いつもの朝。いつもの珈琲と。喫茶店で過ごすひと時。伊豆高原 珈琲屋美豆 今日の風景。

いつもの朝 いつもの顔 いつもの席 いつもの珈琲 そんな日常 当たり前の景色が 最高に幸せな瞬間 目次 いつもの 喫茶店 いつもの景色 精神分析 おわりに いつもの 「いつもの」 それは 当たり前のように 身近にあって 当たり前のように いつでも感じることが…

誰である必要もない。人と比べる必要もない。自分は自分!たった一人のかけがえのない輝き。

なんで私は・・・。 周りを見渡すと 素敵な人ばかり みんな輝いていて まぶしい それに比べて 自分なんて 何のとりえもなくて 出来ない所ばかり気になって 自分の無力さにやりきれなくなる でもね きっと自信満々に生きている人のほうが 少ないんじゃないか…

【アート】『月と文鳥と。』繋がりってあったかい。絆について思うこと。Gallery Bizuのアトリエで。

『月と文鳥と。』 静かな夜の海 木にとまる 二羽の文鳥 今日もよく頑張ったね ゆっくり休もう 明日はまた晴れるよ そんな声が聞こえてきそうな 優しい夜が もうすぐ明けるよ 目次 『月と文鳥と。』 時の流れ いい時ばかりじゃない 笑顔でいたい 絆 制作風景 …

【アート】『青の蝶』蝶のように自由に舞い上がる。逆境に負けない!Gallery Bizuのアトリエで。

『青の蝶』 ひらひらと舞い上がる蝶は まるで私の心のよう 月へ向かって ただ真っ直ぐに 天に舞う 目次 『青の蝶』 想い 逆境 蝶のように 制作風景 おわりに 『青の蝶』 青の世界 大好きな青の世界を 自由に ただひたすらに あなたの元へ。。。 想い 会いた…