珈琲屋美豆 GalleryBizu

伊豆高原への移住・カフェ経営・伊豆の観光情報など、その時々の思いで言葉を紡ぐ言の葉ブログ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆高原へ移住して三回目のお正月。住んで分かった良いこと悪いこと。移住したい!を叶える為に。

愛知県から伊豆高原へ移住して 3回目の正月 もう三回目 そんな感じ この一年を振り返って 伊豆高原での生活を 考えてみる 目次 伊豆高原で暮らす 暮らしてみて ここが大変 ・必要最低限の生活環境 ・虫問題 ・湿気問題 刺激 おわりに 伊豆高原で暮らす 伊豆…

今年の目標達成できましたか?選択を減らして自分時間を作る。有意義な生き方とは。

人生において 選択の機会はたくさんある それどころか 一日の生活の中でも 数えきれないほどの選択を迫られて 生きている 今日は何食べよう どの服を着よう どの道を通ろう 何をするにしても 選択はついてくる 優柔不断な私にとっては 実に大変な問題 今回は…

思い込みを捨てたらうまくいく!?変わる為に、目標を習慣化する。Gallery Bizuのアトリエで思う。

『思い込みを捨てれば うまくいく!』 よくそんなことを言われるが それがなかなかできないんだよね それはなぜかというと。。。 目次 変わる 習慣 モチベーション 節目 おわりに 変わる 人の考え方 価値観は 長年生きてきて 培われたもの そんなに簡単には…

【アート】みちびかれて光の世界。。。誕生日の夜に空を見上げて思うこと。。Gallery Bizuのアトリエで。

『みちびかれて 光の世界』 月の光 星の光 街の光 雪の光 様々な光を感じ 様々な想いを馳せる 澄んだ空気の中 光は輝きを増し 温もりはすべてを包み込む 荒んだ心は 少しずつ少しずつ 思い出す あの頃の優しい気持ちを。。。 目次 光 星 制作風景 おわりに …

今年買った神アイテムはこれだ!!『マルチ8』8色がこの1本に!!Gallery Bizu。

お題「#買って良かった2020 」 今回のお題を聞いて すぐに思いついたもの 私の今年の神アイテムは これだ!! 目次 神アイテム マルチ8 使い方 替芯リフィル 使ってみて おわりに 神アイテム 今年買った神アイテム 元々そんなに物欲のない私 だから あまり…

人生の波乗りを愉しむ。画家 谷川晃一氏との語らいの中で。Gallery Bizuのアトリエで思う。

海は嫌い 波にのまれて 溺れ死にそうになったから(笑) 詳細はこちらで↓ www.bizucafe.com 最近は 海へは行かないが 人生の荒波にもまれながら ここまできて やっと 穏やかな海へと たどり着いたのかな なんて思う 目次 人生の波乗り 絵が売れたよ! 慣れ 波…

『お年玉福袋2021』販売します! 世界で一枚の Gallery Bizuの 作品を新年の運試しに! 

今年も残すところ後少し。 作家としての活動も 今年は本当に飛躍の年だった それも たくさんの優しい繋がりのおかげ 今回 感謝の気持ちを込めて 『お年玉福袋2021』 というものを ご用意いたしました!! 是非 この機会に びずの作品に触れてもらえたら …

人と人。絆の数だけ人生は深まる。出逢い大切に。。。Gallery Bizuのアトリエで思う。

人は 人と出逢うことで 新しい自分とも出逢う 絆の数だけ 人生は深まる 今日の出逢いにありがとう 目次 出逢い 意味 好き嫌い 絆 おわりに 出逢い 人は 出逢うべくして出逢い 別れるべくして 別れる 人生において 必要な人とは どんなことがあっても 切れる…

メリークリスマス。光が届ける温もりを。。。Gallery Bizuのアトリエで思う。

寒くなったね あったまろう。。。 目次 クリスマス キラキラ ドット 制作風景 おわりに クリスマス 久しぶりに買い物へ行くと 街はクリスマスで溢れていた あ~ そんな季節なんだな 冬は寒くて嫌いだけど 無条件に 心温まるクリスマス 好きだな~ キラキラ …

頑張ってる自分にご褒美をあげましょう! 私のご褒美は時と仕事道具。。。その中身は?

今週のお題「自分にご褒美」 「自分にご褒美」 か・・・ 物欲のない私 今欲しいものって何だろう 目次 自分にご褒美 時間 仕事道具 価値観 おわりに 自分にご褒美 頑張ってる自分に ご褒美をあげよう 私もよく そんな言葉を綴る じゃあ実際に自分にご褒美っ…

強さって?弱さって?涙を見せないことが強い?ちょっとだけ心の中を覗いてみよう。

弱さって何? 強さって何? 最近思うんだ 目次 弱さは強さ 強さ 弱い 涙 おわりに 弱さは強さ 「あなたは強いね」 いつも笑顔で 前向きで ポジティブっていいね! そんな風に 見られるけど ほんとにそうなの? 強さ 強さって 体の強さって 見た目にも分かり…

「ありがたや ありがたや」 感謝したいことを言葉にしてみよう。

今週のお題「感謝したいこと」 『感謝』 今回、このテーマを与えられ とても悩んだ 普段よく口にしていることだが 改めて「感謝したいこと」 と言われると 全てのことが当てはまる だから 悩んでしまった 目次 ありがたやありがたや 家族 恩師 お客様 おわり…

ストレスは悪くない。悪という思い込みを捨てて、ストレスを力に変える方法とは。おすすめの本をご紹介。

「ストレスは役に立つ」 この言葉を聞いても にわかには信じられなかった私 「ストレスは害ではなく 自分を守ってくれる ものになる」 それは私が抱いてきた ストレスのイメージ ストレス=悪 出来る限り排除しなければ という思い込みは この本を読み始めて…