珈琲屋美豆 GalleryBizu

伊豆高原への移住・カフェ経営・伊豆の観光情報など、その時々の思いで言葉を紡ぐ言の葉ブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アート】アート書画 言葉が作り出す芸術 心地よくて大好きなもの。Gallery Bizuのアトリエで。

葉っぱの香り 水の音色 風の感触 あなたの笑顔 心地よくて 大好きなもの 自然の中で感じる 様々な感覚 目を閉じて 大きく息を吸い込む 体の中に取り込まれた 空気は全身を巡る どこからともなく 聞こえてくる 水の音は 生命の営みを 思わせる 爽やかに吹き抜…

【アート】小さな種がふわふわと。。。精一杯生きる美しさ 文字が作り出す世界。Gallery Bizuのアトリエで。

ちいさな種が ふわふわと 風にのって 雨にうたれ それでも自分の咲くべき場所を求めて 空を飛ぶ 迷子になっても ただひたすらに たどり着いた地で 精一杯命の花を咲かせる 力の限り 生きる姿は 美しき 目次 命 自然界 人 制作風景 おわりに 命 どんな生き物…

【アート】森の中を歩こう。。。アート書画。緑の中、文字が作り出す世界。Gallery Bizuのアトリエで。

森の中を歩こう 無意識の中で 呼吸するように ゆっくりと 時を感じながら 風とともに 自然のままに のんびりと ここが 自分の居場所 みんなそれぞれの 足跡を残す この大地 美しい地球 Hoshi 目次 アート書道 森の中 楽しみ方 制作風景 おわりに アート書道 …

『watashiノ木』大切な言葉の詰まった木で森を作ろう!Gallery Bizuのアトリエで。

『watashiノ木』 言葉の木 こんな作品を 描いてみた 目次 『watashiノ木』 言霊 心の居場所 オーダー おわりに 『watashiノ木』 自分が大切にしたいこと いつも忘れたくない 座右の銘とでも言うか 心が軽くなるような 気合が入るような そんな言葉たちからで…

星のかけら 雪のしずく 碧の静。クリスマスの夜に。。。 Gallery Bizuのアトリエで。

星のかけら 雪のしずく 碧の静 Anata to tomoni 目次 雪 冬 制作風景 おわりに 雪 雪の降る夜は なんだか心があったかくなる この景色が 好きだなあ 冬 冬から連想すると やはり雪景色 トンネルを抜けると 広がる白銀の世界 そんな光景を目にしたことがある …

変わり続ける世界の中で、変わらずいつもそこにあるもの。Gallery Bizuのアトリエで。

変わり続ける世界の中で 変わらずいつもそこに 目次 変わらないもの 月 景色 心 制作風景 おわりに 変わらないもの 時は流れ 季節はめぐり 歳を重ね 変わりゆく そんな中でも 変わらずいつもそばにあるもの それは 何とも言えない安心感を 私たちに与えてく…

【観光】いがいが根に行こう!チワワの黒豆とマルチーズのマルコ、山道を抜けた先には・・・伊豆高原へ移住して見つけた素敵なスポット。

以前にもこのブログでご紹介した 『いがいが根』 www.bizucafe.com 私の大好きな場所 そこへ今回は チワワの黒豆とマルチーズのマルコも 一緒に行ってみた。 目次 いがいが根 いがいが根とは 楽しみ方も色々 黒豆君の高原生活 おわりに いがいが根 いがいが…

ちょっとの『勇気』だしてみよう!人生に迷った時の選択。。。Gallery Bizuのアトリエで思う。

迷えば迷うほど 迷子になる 悩んでも どうにもならに事は 忘れる『勇気』 耐えれば乗り越えられることは 進む『勇気』 ちょっとの『勇気』出してみよう! 目次 勇気 忘れる『勇気』 進む『勇気』 おわりに 勇気 なかなかね 思っていても 出来ないことも多い …

ライバルは自分自身!?夢に一歩近づく為に。。。Gallery Bizuのアトリエで思う。

追いかけるのは 前へ行く誰かじゃなくて 自分自身の 『夢』 なんだ 目次 夢 ライバル 刺激 同じじゃなくていい おわりに 夢 夢に向かって走ってる人って 凄くかっこよくて なんだか自分とは違う そんな気がして ちょっと自信無くしちゃうことあるよね でもね…

【観光】体験型イルミネーション 伊豆高原グランイルミ 全国1位 伊豆高原の夜を楽しもう!!

伊東市富戸の伊豆グランパル公園で人気のイルミネーション 「伊豆高原グランイルミ」が 第8回イルミネーションアワード (一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー、ぴあ主催) の「プロフェッショナルパフォーマンス部門」で 1位に輝いた。 令和…

【アート】会いたいのに会えない・・・そんな想いを胸に空を見上げ、思うこと。Gallery Bizuのアトリエで。

あなたとわたし 同じ空の下 同じ月の光 どこにいても ひとりじゃない 目次 コロナ 月 言葉 制作風景 おわりに 同じ空の下 空を見上げると いつも感じること この空を同じように眺めている人が どれくらいいるのだろう と。 コロナ 新型コロナウイルスの影響…

【移住】移住した! メリット・デメリット 伊豆高原での生活を経て見えてきたものとは。珈琲屋美豆 Gallery Bizu。

愛知県から静岡県の伊豆高原へ 移住してもうすぐ2年 かねてから夢であった移住とは言え 突然の決断、そして 実行に移るまで 本当にあっという間だった そして ここでの生活も 気が付くと月日が流れ もうここが 地元のような感覚になっている そんな 移住を経…

【アート】好きなものを好きと言える そんな自分である為に。『三日月と街』Gallery Bizuのアトリエで。

今宵も月と共に 時を刻む。。。 目次 『三日月と街』 小さな世界 制作風景 おわりに 『三日月と街』 空はどこまでも高く 私の想いをのせて 続いていく いつもと変わらない 街の明かりが いつもとは違う 自分の想いを かき消すかのように 静かに時は流れる そ…