珈琲屋美豆 GalleryBizu

伊豆高原への移住・カフェ経営・伊豆の観光情報など、その時々の思いで言葉を紡ぐ言の葉ブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかやる気が出ない、そんな時は、、、。憂鬱気分を吹き飛ばそう!!Gallrey Bizu。

あ~ 今日はなんだかやる気が出ない 誰にだって そんな日があるよね そういう日って 朝から憂鬱だし 何もやる気が起きないし でも 家事だったり 仕事だったり どうしても やらなきゃいけないことが 待ってる そう思うと 更に体は重くなる そんな時私は 少し…

【アート】『自分軸』自分らしく生きる為に、大切にしたい自分軸。筆文字に思いを込めて描いたアクリル画。Gallrey Bizu。

『自分軸』 自分を変えられるのは自分 自分を輝かせるのも自分 自分を信じてあげよう 自分を愛してあげよう 自分の心に素直に生きよう 目次 自分軸 他人軸 信念 自分らしさ 制作風景 概要 おわりに 自分軸 自分軸とは。。。 自分の意志や気持ちを 大事に生き…

【はてなブログお題】雨の日の過ごし方。梅雨を快適に乗り切るために、心を整える。Gallrey Bizu。

今週のお題「雨の日の過ごし方」 筆文字作家びずです。 ニコニコお日様が大好き!! だから 雨の日は なんだか憂鬱になりがち だけど 最近は 雨を愉しむようにしている 雨の音 雨の香り 雨の景色 雨って 沢山の刺激を与えてくれるの それにね 天気がいいと …

オリジナル『Thank you カード』にのせて 想いを届ける。Gallery Bizu。

ちょっとした一言が 嬉しい時がある ちょっとした心配りが 胸に沁みる時がある そんな ちょっとした気持ちを 言葉に想いをのせて 届けたいあの人へ 目次 Thank youカード どんな物? 用途 手描き おわりに Thank youカード 今回初めての試み Thank youカード…

言葉が繋ぐご縁。筆文字に想いを込めて、ポストカードを届けよう。Gallrey Bizu。

『普通の字では ただのお手紙になってしまうが あなたの字だと 心が伝わる』 いつも作品をお迎え頂くお客様に 頂いたお言葉 作家冥利に尽きる お客様のお知り合いで 最近旦那様を亡くされた 元シャンソン歌手の奥様 すごく気落ちしていたそうで このハガキを…

【アート】『向日葵のように』言葉絵で伝える。前向きに生きること。Gallrey Bizu。

これぞ びずの真骨頂 と言える作品ができた こういう作品を 描きたかったのだ 目次 言葉絵 真骨頂 制作風景 概要 おわりに 言葉絵 言葉と絵で 表現する想い 言葉を紡ぐことを 中心に活動している私にとって 言葉とアートは 切り離せないもの 今までも 絵の中…

やる気が出ない時にはこれだ!!心を整えて、ステイホームを快適に。Gallrey Bizu。おすすめ本、ヨガマットのご紹介。

今週のお題「やる気が出ない」 やる気が出ない。。。 そんな日もある 同じように迎えた朝も なんだか気持ちがどんより そういう日は 一日中心はくもり模様 少し前までは 仕方ないと 諦めて どんより過ごしていた でも ちょっとのことで 曇り空は 晴れ渡るこ…

【アート】『森の呼吸』#2。ボタニカルアート。ペン画で描き上げた第2作。Gallrey Bizu。

もう二度と描きたくない そう思った 渾身の作品 『森の呼吸』 www.bizucafe.com これに続く 第二弾 『森の呼吸』#2 ひと筆ひと筆 魂を込めて 生まれた 二作目も 想いのこもった 作品となった 目次 『森の呼吸』#2 自然 制作風景 おわりに 『森の呼吸』#…

【アート】『森の呼吸』#2。ボタニカルアート。ペン画で描き上げた第2作。Gallrey Bizu。

もう二度と描きたくない そう思った 渾身の作品 『森の呼吸』 www.bizucafe.com これに続く 第二弾 『森の呼吸』#2 ひと筆ひと筆 魂を込めて 生まれた 二作目も 想いのこもった 作品となった 目次 『森の呼吸』#2 自然 制作風景 おわりに 『森の呼吸』#…

今の生活に満足していますか?ストレスを減らし、欲求を満たし、心を整える為に。Gallrey Bizu。

今の生活に満足してますか? 私はしています。 そう即答できるようになったのは 最近のこと 少し前までは もっともっと と いろんな欲があった そんな私が 満足という気持ちを 手に入れたきっかけとは 今 なんだか物足りないな 自分の人生に満足できていない…

人と違うことはメリット。自分らしく生きる為にできること。Gallrey Bizu。

どうしてそんなに背伸びしてるの? 疲れちゃうから 等身大の自分でいたら いいんじゃないかな 上を目指すことは 素晴らしいことで 向上心は 常に大切にしたい でも 時々しんどくなる そして 自分を見失う 無理して カッコよく見せよう それって 本当の自分じ…

【アート】それぞれの色で、自分らしく。藤の花に想いをのせて・・・Gallrey Bizu。

それぞれの色で 自分らしく。。。 人と比べて 自信無くしたり 誰かのようになりたいと 必死になったり 周りと比べて しんどくなることって あるよね 私も 昔からそのタイプで 本当に苦労した でも最近 ちょっと変わってきた 自分は自分 誰かにならなくていい…

言葉はいらない。この一瞬の風景が、心を揺さぶる。Gallrey Bizu。

あなたにも こんな経験がありませんか? 言葉はいらない そんな風景に出逢う 言葉を生業としている私にとって 何とも悔しいことだが 目に映るその景色は どんな言葉よりも 心に響く 特別どこかに行かなくても そういう景色は 意外と身近にあったりして ふと…

マスク生活で肌荒れ。皮膚科医も認めるシルクのインナーマスク。不織布マスクにプラスして潤いを!

マスクで肌荒れ!? ニキビ急増中 蒸れによる 雑菌の繁殖 水分を奪われ 乾燥状態 あなたは大丈夫? コロナ禍 新しい生活様式 続くマスク生活 恐ろしい情報が飛び交う 心も身体も お疲れ 特に 直接肌に触れるマスク 長時間付けていることで お肌への負担も心…