珈琲屋美豆 GalleryBizu

伊豆高原への移住・カフェ経営・伊豆の観光情報など、その時々の思いで言葉を紡ぐ言の葉ブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アート】『森の呼吸』ペン画で描き上げた、渾身の作品。Gallrey Bizu。

もう二度と描きたくない それくらい 集中した 毎日毎日 少しずつ 納得するまで 描き込んだ 最高傑作 ここに!! 以前のブログで 今 大きな作品に取り掛かっていると 少し触れた こちらの記事で↓ www.bizucafe.com その時は まだ 背景しかなかった アクリル絵…

無理して笑わなくてもいいよ!心が疲れた時はゆっくり休もう。夜が明けたら一緒に笑おう。Gallrey Bizu。

誰だって 泣きたい時はある 落ち込んで どうしよもなく 落ち込んで この世の終わりなんじゃないか ってくらい 真っ暗闇に 突き落とされる時もある 『どんな時でも 笑顔を忘れずに!!』 『大丈夫!! なんとかなるさ!!』 そんな前向きな言葉が そういう時…

今度こそ!初心忘るべからず。気付けた、今がチャンス!Life is Art. Gallrey Bizu。

最近笑ってる? なんだか 怖い顔ばかりしてない? ふと 鏡に映る自分を見て その 不細工さに 驚愕した 思い出して 何かを始めた時って 気持ちも前向きで やる気に満ち溢れていて 顔も生き生きとしていて 笑顔が絶えなかった しかし!! 慣れてきたころ 疲れ…

【アート】『紫陽花』碧の香りに癒されて・・・手のひらサイズのちいさなちいさな画 Gallrey Bizu。

光注ぐ 碧の香りに 心緩やかに 癒される、この時 キラキラと雨の雫が 心潤す 目次 紫陽花 碧 制作風景 おわりに 紫陽花 桜が終わると 次に思い浮かぶのが 紫陽花 じめじめとした 梅雨にもの季節にも関わらず この花は なぜか 心潤す 雨の雫を纏った その 美…

お出掛けにおすすめ!犬用キャリーバック。拡張してペットハウスにも。災害時避難にも活躍。

我が家には 珈琲屋美豆の看板犬である チワワの黒豆と マルチーズのマルコ がいる いつもお出掛けの時に 大変なので 色々と探して 今回キャリーバックを購入した 実際に使ってみた様子と感想を ご紹介します。 目次 犬のいる暮らし 目的 キャリーバック 立体…

【アート】描いて描いて描いて。ライクワークでありライクワークでもある。描くということ。Gallrey Bizu。

描いて 描いて 描き続ける ただひたすらに・・・ 目次 使命 描くこと ルーティン ポストカード 新作 おわりに 使命 与えられた使命とでも言うか 自分にとって 描くこと 言葉を綴ること 今では一日の中で 大切な時間となっている それは 一方通行ではなく 表…

Life is Art. 人生を自分らしく創造する。Gallrey Bizu。

人はみんな芸術家 『Life is Art.』 自分の人生を 自分らしく 創り上げていく 目次 Life is Art. アート 人生 創造 自分らしく おわりに Life is Art. 私の大好きな言葉 アーティストびずとして 活動しているから というのもあるが 人生そのものを アートの…

【カフェ経営】伊豆高原 珈琲屋美豆 2周年 看板犬チワワの黒豆 2歳の生誕祭!!

4月19日 この日は 特別な日 そう 私の経営する 珈琲屋美豆のオープン2周年 そして そのお店の看板犬 チワワの黒豆の2歳の誕生日 ダブル記念日を前に 思うこと 目次 記念日 2周年 2歳 記念イベント おわりに 記念日 誰にでもある 特別な日 何でもないことでも…

【アート】『夜空をかける虹』希望の光をキャンバスに描く。Gallrey Bizu。

『夜空をかける虹』 真っ暗な世界にも 光は届く 力強いその輝きは 虹となって海をかける キャンバスに描く 月夜の世界を あなたへ 目次 『夜空をかける虹』 虹 制作風景 おわりに 『夜空をかける虹』 夜空と虹 あまり結びつかないが 星空に虹がかかっていた…

【アート】手のひらサイズの小さな世界から広がるアートの世界。Gallrey Bizu。

手のひらから広がる 大きな世界 そんなイメージで制作した 今回の作品 小さくても 想いをいっぱい込めて 描きました 目次 『ちいさなちいさな画』 想い 制作風景 ・言葉 ・絵 おわりに 『ちいさなちいさな画』 手のひらに乗る ちいさな画 ポツンと可愛い ち…

空焚き注意!!あわや火事!?無意識が起こした恐ろしい体験。Gallrey Bizu。

先日 恐ろしことが起きた 自分でも信じられず そして かなりショックを受けた 情けなくて 話すのも恥ずかしいが 誰にでも起こりうる危険なことなので 知ってもらいたいと ブログに記すことにした 目次 無意識 習慣 あわや火事!? 反省点 ・無意識 ・チェッ…

母の日のプレゼント。想いを込めて、普段言えない言葉を届けよう。Gallrey Bizu。

母の日 2021年は 5月9日 母の日の贈り物って 毎年悩む・・・ 母の日に 想いを込めて 感謝の気持ちを 届けたい。。。 そこで こんなプレゼントはいかが 目次 母の日 1ページ 2ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ おわりに 母の日 今回 母の日の…

【アート】『空と家と月と』キャンバスに描く小さな世界。Gallrey Bizuのアトリエで。

静かな夜は 安らかな時を届ける 月の光と共に 目次 『空と家と月と』 ペン画 制作風景 おわりに 『空と家と月と』 白いキャンバスに描かれた 小さな景色は どんな物語を あなたに届けてくれるのか・・・ ペン画 細いタッチの ペン画 大好きな技法 白と黒のコ…

夢はありますか?光を信じて頑張る姿ってそれだけでかっこいい!!Gallrey Bizu。

夢はありますか? 大人になると なかなか具体的に思い浮かべられない 『夢』 でも やっぱり持ち続けたい だって 『夢』に向かって 頑張ってる人って 本当にかっこいいから 目次 夢 西村加奈 配信 おわりに 夢 子どものころは みんな色々な夢を抱いていた ヒ…